健康 イライラ感

(こちらのブログは広告を使用しています)

 

 

 



 【マリノブライズ】

 どうも〜こんばんは!昨日の夜、今年2回目の職務質問受けました、さいとーですw

 

 夜にパーキングに車停めて、作業してたらみごとにお声がけいただきました。よっぽど自分不審者に見えるのでしょうか?w

 

 さて昨日夜更けまで作業したお陰で、割と今日暇があり、映画見てみました。題名はシャッターアイランド。主演はあのレオナルドディカプリオ様です。

 

 面白かったです!まあ、結末早めにわかっちゃうサスペンス映画ですが、とても見応えありますので、ぜひ皆さんも見てみてください。

 

 あとひとつ、気になったのが…

レオ様最近映画でキレすぎじゃないか?思いました。

 

 ディンゴでは、コップを破壊し…

 

 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドでは、自分とヒッピーさんたちにブチ切れて…

 

 シャッターアイランドでは、またコップ破壊してたし…w

 

 落ち着けよ…タイタニック号沈んでしまったからって、気分まで落ち込み、沈んでいるのか?…

 

 そんなレオナルドさんや自分のために、イライラ感について、今回書いてみたく思います。

 

 ココロ

 季節の変わり目を迎えて、寒暖差や、天候、環境の変化が多く、精神のバランスが落ち着かなくなります。

 そのため、365日の中で一番、イライラや不安感が募りやすいと言われています。

 

 イライラ解消

 

 深呼吸しますと、非常に落ち着きます。中国漢方では、悪い気を吐き出すと昔から言われており、デトックスのような感じで良い気分を体にとりいれることができます。

 

 良い香りを嗅ぐ

 

 アロマや、ハーブティー、お風呂などで良い香りを嗅ぐと気が休まりますよね。非常に良いリラックス効果があると言われています。手軽ですので、継続もしやすいですね。

 

 ビタミンCの摂取

 

 ビタミンCにはストレス解消や耐性効果があると実証されています。ですので、酸っぱいもの(オレンジ、グレープフルーツなど柑橘類)

 

 柚茶やハーブティー、なども手軽に摂取できます。さらに手軽なのは、サプリメントですね。非常に安価なものもあります。

 

 いかがでしょうか?これら以外にも運動や睡眠、趣味、会話など様々なイライラ解消方法があります。ぜひ毎日すこやかにのびのびと日々過ごしていきましょう!ご一読ありがとうございました。

 

 

 

(こちらのブログは広告を使用しています)