健康 ダイエット②

(こちらのブログは広告を使用しています)

 

 

ハトムギ配合リッチエッセンス【I・B・O】

 どうも〜こんにちは。健康促進のためダイエット、筋トレや食事の見直しを図った結果、見事に3キロの増量に成功したさいと〜です。

 

 いや…お前失敗してるじゃねえか…って皆さん思われるかと思いますが。

 

 ウエストマイナス3cm

 体脂肪率マイナス5%

 

    自分の服のサイズがXLでドンピシャになり、スタイリッシュに見えるようになりました。(当社比)

 

 というダイエット本来の健康的なボディメイクにまずある程度の成果を上げることができました。

 

 その方法はさまざまな情報を得て、実践、2ヶ月継続してみた結果になります。

 

 その方法、少し皆さんの参考になればと思い、載せる次第です。

 

 まず自分は明らか脂肪率が高く、お腹のぽっこり感が目立つといったような体型でした。

 

 このような体型になる原因は

 

 運動不足、食事生活

 

 この2種類の生活習慣が大きな原因であるというのは、体重計乗るたび、悟っておりました…

 

  実際調べてみても、太ってしまう主立つ要因に挙げられる2大原因でした。

 

 故にこちらの改善策を実践したものを、以下の文章になります。

 

 まず、運動不足解決のため、自重トレーニングを朝と夜のルーティンに加えてみました。

 

 筋トレを自宅でやるということなんですが、いまジムやトレーニングルームなどにいかず、また時間を調整して、手軽に始められる自宅、自重トレーニングが動画や情報発信において、パズっている印象を受けます。

 

 自分がみた動画は、毎日6分ほどの自重トレーニング動画。メトロンブログという、自重トレーニングのパイオニアの方が、発信されておられる動画1000万回再生を突破しており、またその動画をみて、実践された方の素晴らしい結果報告の動画もよくみます。

 

 トレーニング方法はメトロンブログでわかりやすい解説載ってあるため、そちらぜひご参照ください。男女問わず必見です。

 

 自重トレーニングのメリットは

 

 時間をかけないため、手軽

 

 家事、お仕事、育児、休日の合間、取り組みやすい

 

 人目を気にせず継続できる

 

 朝などに取り入れると、抗うつ作用があり、メンタルまで活性化します。

 

 お金がかからず、自室、アパート、マンションなどマットレスがあれば、どこでも可能

 

 利点だらけですね!

 

 翻って旧来の有酸素運動

 

 こちらも当然、健康的なのですが、いかんせん時間かかります。

 

 ウォーキングですと、一月22時間ほどが減量の目安となり。

 

 ランニングですと、きついし雨天などにも影響あり、さらに筋肥大を妨害する作用もあり、ボディメイクとしては、若干旧式の方法になってきていると感じます。

 

 あと自分の地域だと熊に襲われる可能性あるからやめたほうがいいんじゃない?って割と本気目の注意喚起を交番の警察官さんに諭されますしw

 

 もちろんこれらが好きな方は、ストレス原因のテストステロン値を下げるので、食欲減衰、行動力アップになりますので、とてもいいと思いますが。

 

 頑張って継続されてる方は、ストレスを少しずつ感じ始めるはずですので、自重トレーニングによるバービー、ランジ、などに切り替えをオススメかなと思います。

 

 今回は自重トレーニングを行った結果、筋肉が付き、スタイルがまとまったという記事でした。

 

 次回、食事の見直しになりますので、引き続きご覧いただければ嬉しいです。

 

 ご一読ありがとうございました!

 

      グラミープラス

(こちらのブログは広告を使用しています)