健康 GABA

(こちらのブログは広告を使用しています)

 

 

 

 

 アンミオイルでポツポツさようなら

 

 どうも〜こんばんは!月額課金制日割り無しの会員なったのが、2/28日だったさいとーです。

 いや〜うるう年でよかったですね!1日分得したなって、自分に気休め言えますよ〜。本当によかったです。うん。

 さてこういう自分が、後悔や、気落ちしてしまった時、気分転換に役立つサプリメントご紹介致します。

 

 その名は、GABAです!これからの季節って、やはり新天地や新しい環境に移る場合多いかと思います。職場、学校、居住地、さまざまな体験があると思うんですね。しかし、やはり禍福ある日々の生活ですよね。そーなると、自分の自律神経が乱れてしまう。だるかったり、寝付けなくて、イライラしたり。そのバランスを整える成分。それがGABAになります。

 

 ストレスや緊張状態が続きますと、交感神経優位なります。つまりピリピリしてて神経が休みづらい状態です。GABA自体は身体中で生成できますが、睡眠時間やストレス、これらの状況で合成量が左右されます。減るとストレスが蓄積、睡眠時間短縮、そしてどんどんGABA自体が減ってしまう悪循環。現代習慣病と言われる自律神経失調症などにも発展の可能性があります。リラックスできない辛さ…

 

 なので睡眠時間を整えて、ストレスを減らし、日々生活していこうと昔から言われていますが…厳しいですよね…そこでサプリメントによる補給が近年の注目を集めています。昔は脳に伝達する成分は、食べ物から補給できないと言われていたそうですが、近年サプリメントでも効果ありということが明らかになりました。

 

 

 

 

ぐっすりずむ

 

 GABAの効能

 睡眠導入効果

ストレス感じるとイライラします。つまり興奮状態ですね。この状態ですと、寝づらい、眠りが浅い、ということ皆さんもご経験あるかと思います。この興奮状態を鎮める作用があります。

 

 血圧を下げる

GABAには腎臓の働きを助ける効果があります。これは血圧を上げる原因の塩分排出につながります。しかも血圧が正常な場合、下げず、高血圧の場合のも、作用します。

 

 

 

 コレステロール、中性脂肪抑制

はい、自分に必要な作用きました。先ほどの腎臓活発化の作用あると書きました。こちらもその恩恵を受けます。老廃物を排出するはたらきが活発になり、余分な脂質を脂肪に蓄えるのを阻止してくれます。

 

 

 

 これらいかがでしたでしょうか?もし睡眠やイライラ感、ストレス過多を感じるなら、ぜひおすすめですよ。

 

 ご一読くださりありがとうございました!

 

 

         しろ彩 セラミドリッチクリーム

 

      高級感あふれる潤い【しろ彩セラミドリッチクリーム】