29歳!

(こちらのブログは広告を使用しています)

 

 

 

                                       BULK HOMME

 

     メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE

 

 こんばんわ。8/1日づけで29歳になりました、さいとーです!

 

 そしてこのサイトも約4ヶ月の誕生日を迎えることができましたw

 

 まあ。。。すっごい中途半端なのはおいといていただき。

 

 この前久々に実家に帰省しました。

 

 同じ県に住んでいますが、なにぶん岩手は四国と同等の面積がある地域でございまして。。 今年二回目の帰省になりました。

 

 そこで親父に連絡をとって今から行きますと電話をして。

 

「ネカフェ寄って休憩するから夜に行きます」って伝えたんです。

 

 しかしながら、なんとなくネカフェ混んでいたこともあり、スルーして直に実家に行きました。

 

 大体夕方くらいに早めに着いてしまい、久しぶりの対面をして言われた一言が。

 

 「早かったね!まあ昔からおたまじゃくしな性格だもんな!」

 

 ・・・・?????

 

 意味が最初わかんなかったのですが、さすが親子。すぐ気づきました。

 

 それ親父、あまのじゃくじゃねえのか?w

 

 俺がおたまじゃくしだとすると、親父、カエルですよ。ってことになるけどww

 

 その日から親父にオメガ3、早速勧めているんですけどもね笑

 

 

 

 さて、29歳のおたまじゃくしが今回お伝えしたいことは・・

 

 暑いので暑さ対策について記事にしたいと思います。

 

 夏バテ防止を取り上げていきます。

 

 夏バテの原因

 

 これは室内外の気温差によって人は、自律神経の乱れが発生します。故にストレスを感じ、さらに夏バテが進んでいくということになりがちです。

 

 熱帯夜によっても睡眠不足が続き、眠りが浅く疲労の蓄積、回復ができず夏バテの要因になります。

 

 気温が高いと発汗が起きます。これにより体内の水分が抜け夏バテが進行します。

 

 これを防ぐため栄養バランスは重要になっていきます。

 

 タンパク質 ビタミン ミネラル

 

 これらを意識的に摂取することで夏バテ防止になります。

 

 タンパク質は体づくり、疲労回復、持久力アップ効果が期待できます。

 

 ビタミン ミネラルは先ほどの自律神経や体の調子を整えてくれます。

 

 夏バテ以外の注意することなど

 

 冷たくて甘いものを多く取りすぎると、砂糖をエネルギーに変えるため、ビタミンB1を多く消費します。B1が少なくなりますと、疲労の原因になります。

 

 冷房症 クーラー症

 

 長時間冷房のきいた空間におりますと、結構不良が原因で体が冷えていきます。このことで自律神経、血液循環に影響が出まして、だるさ、肩こり、肌荒れ、イライラの原因になります。

 

 防止策としまして

 

 ぬるま湯にゆっくり浸かる

 

 汗ばむ程度のウォーキング

 

 ビタミンE ビタミンB1を摂取する

 

 などが挙げられます。いかがでしょうか?

 

 ぜひ皆さんの快適な1日に役立っていただけたら嬉しいです。

 

 ご一読ありがとうございました。

 

       中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】

 

(こちらのブログは広告を使用しています)